2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1に出場した話 その2

前回の続きになるが、M-1の予選に出場した時の話である。 当時の私は中学生で、テストを控えていた。 ネタが全く決まらず、ボケーーと過ごしているうちにテスト期間に入ってしまったのだ。 しかも、金曜日にテストが終わり、土曜日を挟んだ日曜日が本番とい…

M-1に出場した話

中学生の時、漫才で有名なあのM-1グランプリに出たことがあった。 M-1はお笑い芸人が出るものなのかと思っていたがそうではない。プロアマ問わず一般人の我々も出場できる、本当に日本で一番面白い人を決める大会なのである。 きっかけは些細なことだった。…

アイツの話。

ゴキブリが嫌いだ。 というかコイツの名前自体がそもそも気持ち悪い。なぜ最初に見つけた発見者はこの容姿の見て、あえてゴとキとブとリの文字を組み合わせて名付けたのだろうか。高校の時、友人が「ゴキブリじゃなくてフェアリーって名前だったらまだ馴染め…

親友アナスタシアについて その2

私は彼女をアナスタシアと呼び、彼女は私のことをシンデレラと呼んでいる。 なぜ我々はそんなメルヘンなあだ名なのかという理由の始まりは、私が中学2年生の冬まで遡る。 中学2年の冬、親戚とディズニーランドに行った。 それまで全くディズニーに興味のなか…

不審者に遭遇した話

私は5歳くらいまで大阪の団地に住んでいた。父の社宅であった。5歳までの記憶ということであまり覚えていないが、部屋は2つほどしかなく、トイレと台所と風呂場が1つずつある小さな一室であった。狭い和室には3月になればヒナ人形が飾られたが、私はお内裏さ…

親友、アナスタシアについて

アナスタシアとは、高校1年生の時に出会った。 私の行っていた学校は中高一貫校であるため、ほとんどの学生がそのままなんの苦労もなく高校へ進学できる。稀に、この学校はもう勘弁だと思った5人くらいが中学卒業とともに学校を出て行き、6人くらいが高校か…

人類、猿から生まれた説。

NHKは面白い。 人類の誕生について解説をしていたのだが、思わず見入ってしまった。 私はずっと中高一貫のキリスト教の学校に通っていたので、神がアダムとイブを作って人類が誕生した、と耳にタコが出来るほど聞かされていたため、とても新鮮な内容だったの…