2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間知らずな私の話

最近の私は、早く社会人になりたくてうずうずしている。6年間も大学生として過ごしたのだから、もうそろそろ卒業しても良い気がするのだ。 しかし、私は社会人としてやっていけるのか、という不安もある。今までいくつかバイトをしたが、どれもこれもろくに…

高校生の頃の話

私は人よりおぼこい高校生時代を過ごしていた。オシャレや流行りのものはついていけないかったし、性に関する知識も遅れていたと思う。高校2年生くらいまでキスをすれば妊娠すると思っていたので、高校生の頃に彼氏がいなかったのは不幸中の幸いとも言える。…

匂いの話

ある人の日記に、「“彼氏の香り”のシーブリーズが欲しいし、香水欲しいし、芳香剤も欲しい。ファブリーズも欲しいし、玄関とかに置く、あの通り過ぎた人感知してプシュって出るやつ欲しい、しかも私だけに反応して匂い発して欲しい。」と書かれてあったがこ…

血液型の話

先日友人が、同じ学部のとある女グループについて話していた。彼女は元々そのグループに所属していたのだが、色々あって脱退したらしかった。 その理由が、あのグループは表面上は仲良くしているが、裏では悪口を言いまくっているとか、誰々が男垂らしで、新…

潔癖症の話

私は生粋の潔癖症だと思う。 そもそも潔癖症の人とは、ただ綺麗好きな潔癖症と、自分以外の人間が触った物は全て汚いと認識する潔癖症の2種類の人間がいると思っている。私は後者の方で、勝手に「嫌われる方の潔癖」と呼んでいる。 嫌われる方の潔癖は、一緒…

トモダチコレクションにハマった頃の話

ゲームはほとんどしない私が、唯一どハマりしたのがトモダチコレクションである。トモダチコレクションとは、自分の分身を始め、自分が作ったキャラクターや周りの友達、好きな芸能人の分身を作ってマンションに住まわせ、その住人を管理するというゲームで…

タミフルの話

薬学部の6回生である私は、薬剤師国家試験まで10ヶ月も無いということで、ほぼ毎日勉強に明け暮れている。勉強の内容は、薬の種類や作用、薬の構造式、薬物動態以外にも、X線や栄養学など、薬剤師は幅広い知識が必要となるらしく、やってもやっても終わらな…

子育ての話

15年程前から子育て欲がある私だが、子育て欲と並行して、他にも色々な願望があった。 例えば昔からダンスは1度でいいから習いたいと思っていたし、バク転をしてみたい願望もあった。音楽会でとなりのトトロの曲を木琴で叩きたいといった割と手の届きそうな…

子供が欲しい話

昔から私は結婚願望が人一倍強い。理由は子供が欲しいからである。 小学校中学年の頃からずっと思っているので、かれこれ15年くらいは子供が欲しいという欲求に駆られて暮らしていることになる。小学生の頃はむしろ、旦那という存在を邪魔臭いと感じていたの…